笹原流

結論:期待をしてはいけない。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も同じ事を言ってしまう話

~まずはごめんなさい~ 今日は幸せな事があったので、いい感じにテンションが上がっております。 『x-アプリ』に録音して、ウォークマンに落とし込む時間のなんと幸せな事か… あぁ、また明日からの音楽ライフが楽しみ過ぎてしょうがない(*´ω`*) そんなわ…

私の選択基準

~ 三寒四温 ~ だんだん寒くなる様子を表してドヤ顔しながら 「三寒四温って言うからね」とか言ってますけど どー見ても暖かくなってますよね、それ? しかし、昨日の寒さはどこへやら、今日は温かかったですね。 昨日寒かったし、ちょっと厚めの服着てたの…

本当に偉いのは誰?

~ 頑張った! ~ 『はてなHaiku』の方ではちょこっと言ってたんだけど、 土日を使ってちょろっと遠出してまいりました。 どっかの観光地行ったとかでなく、普通に里帰りですが。 仕事終わって家に帰ってきたら色々準備して 土曜深夜(0時回ってたし、既に…

シメジ その後

~ パスタにしてみた ~ にらのたまごとじで使い損ねてたシメジを 予告通りにパスタに使ってみました。 「なんで機昨日じゃなく今日だったのか?」という問いには 私は声高らかにこぉ答えて差しあげるのです。 「家に帰ると何故か満腹だったので、作る気が無…

B型というもの

~25%の確率をどれだけ信じるか~ 血液型占い。 全人類を大雑把に4分割して、それで占おうという素敵な占い。 でも結構当たってる気がするんだけど、 よくあるそれっぽい事を書かれてるだけなので当たってる気になるだけ …とかいう夢のない話はしない(…

今日の気分はにらのたまごとじ!

~ っすぅ~ぷゎぁ~!!(CV:矢尾一樹) ~ 今日は私は ≪にらのたまごとじ≫ の気分。 そんなわけで、仕事帰りにスーパーに寄って買い物をしてきましたよ。 買い物カゴにニラ入れて、玉子(一人だし4個入りの小パック)入れて、 他になにか買い忘れないかな…

パブロフさんちの犬

~ 3つ欲しいのか!?このいやしんぼめ!! ~ 『 パブロフの犬 』 パブロフ博士が、犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ、エサが無くてもベルを鳴らすと犬がよだれをたらしたことから、条件反射の喩えとして用いられる (はてなキーワ…

明日の12星座占い

”凸 凹” 論 お互い形の違う凸と凹だから噛み合うんだと人は言う □□□ ■ □ □ □■□ ■■■ + □□□=■■■ 確かに3x3にぴったり合いますね。 でもこれで納得できますか? 例えば凸と凹だけど・・・ □□□ □ □ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■■■■■ □ □ ■■■■■■ ■■■■■■ + □□□ = ■■■■■■ …

なびげ~た~

~ 推して参る ~ 飲食店なんかに行った時の話。 ってか昨日の話なんだけど、店に入ったら店員さんに窓側の席に案内されました。 結構すいてる時間帯とかだと、外から見える窓側に通されることもしばしば。 店としては通ってる人達への 「中にお客さんがいま…

ナチュラル

~ 悪意なき悪 ~ なんだかまだまだ暑い10月も過ぎて数日経ちますが 皆様、ご機嫌にお過ごしでしょうか? なんだか11月になって一気に寒くなってきた気がします。 毎週の如く襲ってきていた台風が、夏を追っ払っちゃったのですかね?。 そんなこんなで月…

トゥーッス!

~ ピンクじゃない方 ~ 一番買いなおす家電って何でしょうかね? 冷蔵庫やレンジなんかの台所家電はそぉ壊れませんし、 洗濯機や乾燥機なんかもいつ壊れるの?ってくらいもちます。 PCなんかも性能の都合上そこそこの年数で買い替えるでしょうけど 一般的に…

怒られそうなことを敢えて言う

~ ふと思っちゃう事 ~ 注釈:今回は、はてなグループのやつに≪はてなHaiku≫ってのがあって、 それのキーワード見てたらふと書きたくなって書いてます。 釜揚げうどん1杯ごとに1円を、開発途上国の学校給食として寄付する。寄付金はNPO法人TABLE FOR TWO In…