笹原流

結論:期待をしてはいけない。

ナチュラル

~ 悪意なき悪 ~

 

 なんだかまだまだ暑い10月も過ぎて数日経ちますが

皆様、ご機嫌にお過ごしでしょうか?

 

 なんだか11月になって一気に寒くなってきた気がします。

毎週の如く襲ってきていた台風が、夏を追っ払っちゃったのですかね?。

 

 

 そんなこんなで月末です。月末といえば給料日。

そぉ、楽しい楽しい給料日~♪

 

 という事で、給料後最初の日曜日。

一個にまとめとくといつの間にか使っちゃうので、各銀行に小分けするべく

振込先の銀行までお金を下ろしに行くのが、とりあえずの本日のミッション。

 

 そして下ろしたお金をちょろっと使って、

先月のねぎらいと今月の英気を養うべく、

ちょっとだけ贅沢なご飯を食べに行こうかなーとか。

 

 そうだ!。折角出掛けるなら食材やら午後チーやらお菓子やらの

生活必需品も買いに行きたいところですね。

あ、生活必需品といえば、そろそろ切れかけてきたので

水も買っておかないとですね。

うんうん、何はともあれ水は大事。

 

 

 そんなこんなで、≪男子ごはん≫も見終わったお昼頃、

着替えて件のWALKMANもちゃんと持って、

意気揚々と家を出発しました。

 

 振込先の銀行支店は自分の住んでるマンションのすぐ近くにあります。

そんでもって、借りてる駐車場も似たような距離にあります。

わざわざ一回駐車場に行って車に乗って、わざわざ狭い駐車場に停めるの面倒だし、

もぉそのまま銀行に寄ってお金下ろしてから駐車場に向かった方がいいよね?。

 

 

 マンションでて普通に銀行目指してる時は別に気にしなかったのですが、

なんか銀行の敷地に入るとなんか付近の人が見てる気がする。

行内に入りATMに向かう時も、前で操作してた人が

なんだか不審者を見る目でじろじろ見るし。

 

 うん、どーやら見られてるのは気のせいじゃないみたいだけど、でもなんで?。

別に恰好はいつもどーりだし、いつもはこんなに見られる事はない…はず。

気付いてないだけで見られてたのかもだけど、

少なくともこんな風に露骨に不審者扱いで見られる事はなかった…はず。

 

 

 ん~、別に月末に来るのが初とかでなし、

いつもと違うと言えば、肩に下げた小さめの鞄と

水を買うために持ってきた水の容器。

 

…ん?水の容器?(ざわ・・・ざわ・・・)

 

 

 うちは料理や米を炊いたり、メダカの水槽に入れる水は

「水の駅」っていう水の自販機みたいので買ってるのですよ。

前は2リットルの容器を数個持って買いに行ってたのですが、

手荷物になって邪魔なので容器替えたんですよ。

 

 10リットル入る容器で、捻れば水の出てくるコックを後付けしたオリジナル。

10リットルを持って帰るのはちょい大変だけど、まぁ米10キロと一緒だし大丈夫。

 

 それに10リットルあれば週に2回も入れれば十分持つので、

何度も買いに行かないで済むので楽かなーと。

 

 

…でこの水の容器なのですが、俗に言う≪ポリタンク≫なのですね。

そーです、ポリタンク。水を入れるに便利な入れ物。

他に入れるものといえば…ガソリンとかその手の燃料系?

 

 

…はっ!?もしや!!

ガソリンばら撒いて銀行に復讐に来たとか思われてる!?

 

 

 …たぶんコレが正解なんでしょうね。

そりゃあのオバちゃんも不審者見る目で見るはずだわー。

ってか私でも、目の前にフルフェイスでポリタンクと抱き枕持って

なんかブツブツ言ってたり、フヘヘヘとなんか笑ってる客が銀行に向かってきてたら

そりゃ不審者と思うわー。仕方ないわー。

 

 …あ、別に私がフルフェイスで抱き枕もってフヘヘヘと笑ってた訳ではないですよ?

いつもどーりの服装で、ちょっとゴチャっとしたアクセサリーつけて

おしゃれなポリタンク持ってただけで…

…ごめんなさい、十分不審者でした(・ω<)

 

 

 

 

今日の結論:見られる事も多少は意識しよう…