笹原流

結論:期待をしてはいけない。

明日の12星座占い

~ うお座:12星座中12位 ~

 

 うわ~、チョーやる気なくなるわー。

朝早く起きて12位宣告されるのもつらいけど、

前日から「あんたは12位(プギャー)」とか酷過ぎる。

 

 ついでに明日の天気は≪雨60%≫とか。

絶対雨じゃんー。傘持ってかなきゃじゃんー。

手荷物増えるわー。靴湿るわー。

 

 これじゃやる気もどっか行っちゃうってもんでさー。

もぉ今日は書かないでよくね?。

こんなにやる気なくなっちゃってるんだし、ろくなの書けないって。

 

 え~、それでも書くのぉ?。ねぇ、やめときませんかー?(ブツブツ…)

 

 

 

 …ってか、展開してまでこのグダグダの続き見たいですか!

でわ仕方ないので、風呂に入ってる時にぼんやり考えた無駄な事を

長々と発表するという嫌がらせを差しあげよう!

 

 ふふふん♪。わざわざ展開した事を後悔するがいいわーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 ~はじめに~.

画像の貼り方が分かんないので、苦肉の策で四角祭りです。

カッコよく言うならば≪スクウェア・フェステバル≫です。

えぇ、とてもよく分かります。見にくいですよね?、ごめんなさい!。

 

 

 

 

 お互い形の違う凸と凹だから噛み合うんだと人は言う。

そんなこんなで、試してみた。

 

まずは、凸+凹

□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□■□■□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□

□■□□□□■□■□□□□□□□■□□□□□□■■■□□□□

■■■□□□■■■□□□□□□■■■□□□□□■■■□□□□

 

 

 確かに3x3にぴったり合いますね。

でも「これなら別に凸凹じゃなくてもいいんじゃないのか?」

…そんな風に思っちゃうわけで。

 

 

 ちゅーこって、まずは凸+凸

□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□■□□□□□■□□□□□□□□■□□□□□□□■■■■□□□

■■■□□□■■■□□□□□□■■■□□□□□■■■■□□□□

 

…これだと固定甘くて、横にズレ落ちるから、ちょっと危ないかな?

 

 

 じゃあ次に凹+凹

□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□■□■□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□

■□■□□□■□■□□□□□■□■□□□□□□■■■■□□□□

■■■□□□■■■□□□□□■■■□□□□□□■■■□□□□□

 

…おぉ!。コレいいんじゃない?ちょっと出っ張ってるけど!

でも、形は歪だけどちゃんと繋がってるよね?

 

 ちょっと出てる分はさながら個人のプライバシーゾーンってとこ?。

つまり、人とは相いれない個性ってとこかな?。

まぁ、同じ形同士で個性もどうかと思うが、それはそれ。

 

 

 

 じゃあなんで世論は、凸と凹みたいにキッチリ合わせたいのか?

同じ型にはまるように、管理しやすいように、誘導してるんじゃないか?

そんな風に邪推したくなります。

 

 確かに二つ合わせりゃ全部同じ形なら分かりやすいよね?

それでいて綺麗な正方形なら、他のともまとめやすいよね?

 

 

 でもそれなら、いっそ全部同じ形で組み合うようにした方がいいよね?

つまりこんな感じ…

□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□■□■□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□■□■□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□■□□□□■□□□□□□□□■□□□□□■■■■□□

■□■□□■□■□□□□□□■□■□□□□□■■■■□□

■□■□□■□■□□□□□□■□■□□□□□■■■■□□

■■■□□■■■□□□□□□■■■□□□□□■■■■□□

 

 

…J字ブロック 万能説!!!

4x4の綺麗な正方形になったし!!

 

 

 ただ、噛み合わせと成形の為にJがひょろ長くなってしまい

凹凸なんかに比べて非常に折れやすい感じになっております。

 

 そっか、管理社会に適応していくと、人はどんどん弱くなっていく、

そんな理由はJ字ブロックにあったのだなぁ…

………とか、無理やり上手い感じにまとめてみる。

さながら胴体着陸的なギリギリ感を感じるケド、

これでも一応着地は出来てるし、まぁよし。

着地地点(オチ)考えずに書き始めるのはドキドキするですネー!! 

 

 とりあえず、絵の必要なネタは、今後控えよう…うん(´・ω・`)

 

 

 

今日の≪実験≫:続きを見るの展開もネタに組み込んでみた

 

 

 

TETRIS

TETRIS