笹原流

結論:期待をしてはいけない。

docomo ARROWS NX F-01F

~アローズ~

 

 10月24日に≪docomo ARROWS NX F-01F≫が発売されましたね。

TVCMなんかもちょこちょこ見かけるので、

結構知ってる人も多いんじゃないですかね?

 

 TVCMでも結構な時間電池が持つような事を宣伝してましたが、

実際スペックを見に行くと《3G:約 850時間》とからしいです。

実使用でも≪約 97.1時間≫とかというハイスペック。

いや~、すごいですね。

 

 

 それはさておき、私の使ってるスマホもARROWSなんですよねー。

まぁ、ちょっと型落ちしちゃってるので、

こんな超絶電池持続力はないですが、それでも結構なものでしてね^^。

 

 なんと買った当初、節電とかの予備知識全くないまま持ってたら

朝持って出掛けて、お昼を待たずに電池残量0でシャットダウンです^^

 

 …電池エコアプリや節電アプリ、

タスクマネージャーで逐一バックグランドで作動してるのを

切るようにしたりで電池を気にしてやるようにすると

なんと夕方になっても残量9%以下とはいえ電池は残っています^^。

 

 まぁこれ、基本的に待ちうけ中は通信全遮断、

通話時間はトータル10分以内、アプリで遊ぶのは30分もない、

ツイッターとかメールチェック合わせても絶対30分以内。

それで朝5時から夕方5時の12時間で残り9%以下。

通話とか増えると、まず一日持ちませんがねー^^

 

………ふざけんな、このポンコツ!!

 

 

 えぇ、こんだけ書けば分かる人はピーンと来ますよね?。

そーです、私のスマホは≪ARROWS X F-10D≫です。

2chで「あろーずwww」で有名な、アノ!アローズです。

 

 

 初スマホだったし、デザイン優先で買っちゃった自分が悪いのは分かってる。

天下の富士通だし、そこまで酷いはずがないという油断があったのは認める。

初スマホだというのなら、もっと調べてから買うべきだというのは散々身にしみている。

 

 でも言いたいんだ、

このポンコツ何とかして下さい!!(涙)

 

 

 ってかさ、デフォルト6時間しかもたない携帯とかなんなんだよ!?

店で見たスペックでは、こんな酷い表記はなかったはずだよ?

ってか、表記してありゃ流石に買ってないし!

 

 アプリで遊ばない、電話使わない、ただそこに置いておく。

それでも24時間は絶対持たないうちの電池。

 

 さすがにコレは不良品だろうと、ショップでチェックしてもらうも、

ちゃんと9割以上の数値は出ていたという現実。

いっそ、壊れててくれたらどんだけ納得行ったことか…

 

 

 第一さ、私が買ったのは発売されてそこそこ経ってからなのよね。

なので、ショップの方ではこの機種への悪評は絶対耳に入ってたろうに、

私がこの機種の説明なんかをしてもらって目を輝かせるのを見て

なんかしら思う事はなかったのかなと、泣きたくなる。

 

 

 まぁ技術の進歩はすごい。新機種がすごいのはいい。

現状で不満があるなら買いかえればいい。

うん、確かに正論ですよ。私もそぉ思います。

 

 でもね、最初の契約上

≪2年間この機種使え≫

っていうミッションがあるのよさ!

 

 1年間の技術革新の結果、電池持ちが50%伸びました!位なら

流石に私でも納得することはできる。

でも、15倍とかは流石に違うんじゃないのかな?

 

 

 実際つかうと、あの理想が出ないのは当然分かってる。

でもだからといって、97時間が9時間になるとかは絶対ないよね?

いくら理想論でも、9倍乗っけてくるとか流石にないじゃん?

どんだけ酷くったって50時間はもつよね?

 

 私のは待ちうけ待機で全く触ってないけど24時間以内。

あっちはある程度通話やアプリ使った上での50時間以上。

 

 こんだけ酷い格差の機種を、あと一年使えとか

非人道にも程があるんじゃないのかな?

 

 

 べつに富士通にガッカリした、とかじゃないんだ。

だけど、2年縛りでもこんだけ性能格差が出てる以上

同機種系列への機種変更くらい認めてくれてもいいんじゃないのかな?

 

 

…そんなわけで、今週末はちょっとショップに行く予定です。

こんだけ悲惨な現状なんだし、多少の許容を見せてくれやしないだろうか?

 

…ってか、最新型に替えさせろとまでは言わない、

せめて前機種でいいので替えさせてください。

車で移動とか充電方法が確立できないで持ち歩く場合、

予備バッテリーを何個持っていっても不安になるスマホとか

もぉ嫌なんです…たのんます、勘弁してつかぁさい(;ω;)

 

 

 

今日の結論:あろーずwww