笹原流

結論:期待をしてはいけない。

なんかしらびルール?

まだよく分かってない の事

 

 ここに登録してそろそろ10日ほど経ちました。

 

 見たまんま編集のやり方も少しずつ覚えていき、

置いてあるギミックの多少使えるようになりました。

 

 ですが、未だに分かんない事の方がおおいのが現状です。

 

 例えば画像の貼り方、例えばリンクの付け方、

他人の日記の引用のやり方とか、

覚えると色々便利な機能はいっぱいあるのですが、

自分の理解がさっぱり追いついていきません。

 

 …というか、現状でも結構楽しめてるので、

わざわざ本気で調べてないって方が大きそうですが。

 

 でも、新しい技術に全く興味ないわけではないのです。

なので、自分の中の向上心がもぉ少しアクティブになりだしたら

もー少し遊び心を勉強するんじゃないかなと。

 

 

 さて、書く方は別に大した不満もないのですが、

人の日記を見に行った時のリアクションを未だに決めあぐねています。

 

 どこぞのサイトの≪イイネ!ボタン≫みたく、

星スイッチを押して一個置いて行ったりコメント書いたりしてるのですが、

そこに何かしら暗黙のルールでもあるんじゃないかと思ってるのです。

 

 私はイイネ!的な意味で面白かったなーってのに星一個置いて、

なんかしらコメント思いついたらあんま考えなしに書き込んでます。

 

 でも他の方は、星3個とか4個とか、

すごい人だと34個とか一気に置いてます。

この星数って、なんか意味でもあるのでしょうか?

 

 自分の理解が足りないだけで、例えば5個集まったら1Pみたいに

なんかの交換にこの星は使われていて、

だから複数個置く人は、そのポイントで割り切れるように個数を置いてるとか?

 

 あと、星の色もなんかあるみたいなんですが、

色によって何かしらの意味が決めてあって、

こっちは「なんか内容が緑っぽいし、この日記には緑」とか置いたら、

それがホントはひどい意味で、無駄に相手を挑発したりしないか?

…そんな事考えちゃうので、無難な黄色を置く日々でございます。

 

 サイトの決めた使い方じゃなく、

使ってる住人の決めたルートとか常識ってどこ行けば見れるのかなー?

 

 もしそーゆー事に詳しい人おられましたら、教えていただいたりとか、

ここのページ見るとすぐわかるよ!みたいな情報お待ちしております。

 

 

今日の結論:分からないなりに星置いてコメント残すゲリラ行動中♪