笹原流

結論:期待をしてはいけない。

即答できますか?

”究極の二択” の事

 

「ウ○コ味のカレーと、カレー味のウ○コ、食べるならどっち?」

 

 小さい頃一回は聞かれたと思う究極の二択。

年代によっては初耳?。

アーアーアー、キコエナーイ。

 

 前者というと

「味はウ○コなんだよ?ならカレー味の方がいいじゃん!?」

とバカにされ、後者と言えば

「うわ、お前ウ○コ食べんの?アリエネー」

とどっちにしろバカにされる。

 

…そんな風景を良く遠くから見てた。

 

 まぁ、相手いじるための二択なんだし当然なんだけど、

「どっち答えてもいじられるってひどい二択~!!」

…と、質問されてた子は笑いながら言ってた。

 

 

 仮に自分がそんな質問されたら?、いつもそんな風に考えていた。

おろおろして素直にいじられるのが正しいリアクションなのは分かってる。

 

 でも、正解が見えてるのに上手くそんなリアクションをする、

そんな演技力は自分は持ち合わせていない。

だから結局バッサリ斬っちゃう、だから次は混ぜてもらえない。

だから静かに読書出来た。

…あれ?なんか快適?むしろ幸せ?

 

 

 そんなわけで、バッサリ切った「ダメな」回答。

 

私  「じゃあカレー」

相手 「味はウ○コなんだよ?ならカレー味の方がいいじゃん!?(笑)」

私  「そぉなの?」

相手 「だって口の中にウ○コ味広がると地獄でしょ(笑)」

私  「でもさ、それがウ○コ味ってわかるって、経験者だけでしょ?」

相手 「・・・」

私  「私そんなの食べた事ないから、単なるまずいカレーとしか思わないし」

相手 「・・・」

私  「あ、ホントは美味しいとか?ごめんね、わかんなくて」

相手 「・・・」

私  「それに、質問をもっと簡単にしてみたら、答え一個しかないでしょ?」

相手 「・・・なんだよ、それって?」

私  「カレーとウ○コ、食べるならどっち?って聞かれてウ○コって答えるバカいるの?」

相手 「・・・」

 

・・・そんなこんなで、見事にしばらくハブられたなー。

そこしばらく、みんなが腫れもの扱うように大切にしていただけて。

その節は本当にありがとうございました。

 

 

 その後もめげずに他の人にそんな質問をして

「味はウ○コなんだよ?ならカレー味の方がいいじゃん!?」と言ってた相手を

私は遠くで「またあの人、自分はウ○コ選ぶぜって言ってるよ…」

とクスッとするのでした。

 

 しかし、あんだけ斬られてまだ続けるあの性根は尊敬だなー。

自分だったら、つい「…これじゃ自分ならウ○コ選ぶって事じゃ…?」

と、自分内で完結して二度と問えなくなるんだけどなー。

 

 一体何があの人を、そこまで駆り立てていたんでしょうね?

 

 

…あ、思慮浅いだけかもしれませんけどねっ!(毒キタ!)

 

 

 

今日の結論:忘れれるのは、ある意味利点