笹原流

結論:期待をしてはいけない。

不在票

ク○ネコさん的なヤーツー

 

 なんか最近、アマゾンから送ってくるのがク○ネコさんばかり。

基本夜に自分で取りに行くのに、印鑑やら前もって連絡やらで

受け取りの手間的に、他社より圧倒的に面倒臭かったり。

 

 郵便局は1回不在だったら、期間内いつでも取りに行けるし(免許だけでOK)

佐川さんでも取りに行く分には事前連絡しなくてもいいのに

なんでク○ネコさんはこんなに面倒ですか?

 

 ってかこの前、事前連絡知らないでそのまま取りに行ったら

「え?今ですか?今から探すので時間かかるんですよねー・・・」と

《露骨に》嫌そうな顔で言われたんで、かなーりカチンときて

「じゃあ明日持ってくるだろうし待ちます」と帰ったんですが、

次の日、待てど暮らせど持ってきやしなくて、

もぉ再配達の最終の8時になっちゃいそうだったので電話して

「再配達をお願いします」って言って持ってきてもらったんだけどさ…

…正直納得いかないわけさ。

 

 だって、この日はちゃんと家にいて、来さえすれば受け取れてるのに

持ってきてないから「前日の」再配達を頼んでんだよ?。

 

 

 あと、不在票の「連絡必須」の文面。

下の方に小さく書いてあるんよね…正直見逃されても仕方ないレベル。

ちなみに、印鑑必須とかもこの小さい文字で書いてあるひどさ。

 

 にもかかわらず、この文章読んでるのがさも当然みたいに

「連絡ないのはちょっと(ワラ)」

…みたいな対応はあんまりじゃないのかね?

 

 

 そもそもさ、わざわざ夜に取りに行ったときに、心中は嫌でも

「今から少々時間いただきますがよろしいでしょうか?」

と前向きに言ってくれとけば、こっちも待ちますって言いやすかったし、

明日の配達頼むにしろ、待ってる間に、

こんなムカムカしないで済んだと思うし、

それ以前に、次の日に持ってこないとか大概じゃないのかねって思うわけ。

 

 そんなわけで、配達会社を選べないのかなーとか思ってるんだけど

自分で見た感じだとないんだよね…チクショウ

 

 

今日の結論:会社の看板背負ってるなら、それなりの対応するべき

        個人の言動が会社全体の言動になるのだから