笹原流

結論:期待をしてはいけない。

福岡市動物園

改装後初入場

 

 結構前に色々リニューアルされてた福岡市動物園

仕事が昼で終わったので、なんとなく遊びに行ってみました。

 

 

・・・・・・・ひとりでな!

 

 

 チビ達に気を使うことも、お金も使う事もなく、

自分の好きなように見て回るのは、こんなに楽しいものかと実感。

 

 チビとか連れてると、あいつ等の見るペース任せになるから

結構地味めな鳥とか動物スルーされちゃうところなんだけど、

ひとりだからこそ!、茶色い地味な鳥だろうが、

まったく動く気配のない猛禽類とか

異様に見てる人すくなくね!?、なシマウマも、

柵にもたれかかってボヘ~って見れるのですよ、何分も

 

 っつうか、ダチョウのパッチリお目々のなんと素敵な事か・・・

目もくりくりってしてて、よかったなぁ

 

 あと、猿檻とかの楽しさはなんだろうね

何分でも見てられる楽しさがあるよねぇ

 

 カワウソが子供咥えて世話するとことか

丁度ご飯時だったらしく、ライオンやトラやカバやゾウが

モシャモシャ食べるとことか

アヒルがワシャシャーと忙しく食べてるとことか

・・・まぁ、ふつーに楽しかった

 

 しかし、福岡市動物園の立地関係上、坂と段差ばかりで

子供連れの人はほんと過酷だなーと他人事で見てたり。

 

 あと、カップル連れ多かったなぁ・・・

ただ、ちょろっと見て「かわいー」、次の檻前でまた「かわいー」、

そんな感じで次々に移動していく彼女と

それについていき相槌をただただ打つ彼氏。

つまんなそうなルーチンワークと思いながら見てた。

 

 ただ、サイの前から移動する時彼氏がちょっと振り返って名残惜しそうで。

きっとまだサイ見たかったんだなぁと同情を感じずには得なかった。

今度はキミもひとりでくると、好きなだけ見れるよ、サイ・・・

 

 そーいや、なんか動物の骨格標本の飾ってあるとこがあってさ、

そこにはカバとかダチョウとかサイとかの骨が組み立てられてるんだけど

なかなかよかったなー。

 

 ペンギンが実は足長かったりとか、骨だけみたら分かんなそうなカバとか

よく知ってそうな動物なのに楽しめたですよ。

 

 気づけばもーすぐ5時で、なんか5時には閉園とかで

最後は出口探してドタバタ出てくる羽目になったものの、

一応一通りは見て回れたんじゃないか、とは思う。

 

 ま、安定して面白かったし、時間見つけてまた行くんじゃないかな?

 

 

・・・・・・とうぜんひとりでな!

 

 

 

結論:純粋に動物楽しみたいならひとり!

    あと、トラでけぇ!肉球でけぇ!まじプニプニしたい!