笹原流

結論:期待をしてはいけない。

言葉使い

博多弁 敬語ミックス

 そこそこの年月生きてるくせに、色々大切な事を学ばなかった人間です。

学ぶ必要性を感じない、なくてもいけるなら大丈夫。

 

 

 そんなわけで、敬語がまともに話せません。

 まぁ、大事なのは相手を敬う気持ちだよね?(先にまとめとく)

 

 

 ってなわけで、年上の人と話す時の事。

とりあえず語尾をデスマスにしときゃ敬語だと思ってる感があったりね。

 

 というか、学校で習うようなまともな敬語を話した記憶がないままですよ。

 

 例えば「今やっとります」「なんばしとっとですか?」「どげんですか?」とかとか・・・

えぇ、普通に会社の偉い人にもこんな感じですが何か?。

 

 ってかさ、なんやかんやで生きてこれてるし大丈夫だと思うし

今までこーだったわけだし、今後も改善される可能性はないと思う。

 

 どーでもいいことだけど、この偽敬語は芸人のヒロシを思い出しますね。

 

 

今日の結論:営業職や接客業に就かなかった奇跡に乾杯☆