笹原流

結論:期待をしてはいけない。

シメジ その後

~ パスタにしてみた ~

 

 にらのたまごとじで使い損ねてたシメジを

予告通りにパスタに使ってみました。

 

 「なんで機昨日じゃなく今日だったのか?」という問いには

私は声高らかにこぉ答えて差しあげるのです。

 

「家に帰ると何故か満腹だったので、作る気が無くなっちゃったからです!」

 

 

 

  昨日あった事をありのままに話すぜ!?

 

 仕事帰りに県道を車で走ってたら、いつの間にか助手席にに健太が座ってたんだ。

何を言ってるか分からないだろう、私もよく分からないんだ。

でも状況を整理するとこの謎も解けるかもしれない。

悪いがもぉ少し付き合ってもらうぜ。 

 

 帰り道、なんとなく走ってたらいつの間にか小道に迷い込んでいたんだ。

小道を進むと電飾された看板があって、

そこには何故かマイクとスピーカーも設置してあったんだ。

そのスピーカーがこの小道を抜けるためには通行税が必要だというので

別に何が欲しいという訳ではなかったけど、

とりあえず載っていた和風チキンカツバーガーセットを頼んだんだ。

それだけか?とスピーカーが問うので仕方なくオリジナルチキンも頼んだんだ。

そして気づけば助手席にいつの間にか座ってやがったんだ、

ケンタの野郎が…くそっ、いい香りがするやつだ…心惹かれる!!

 

…そんなサスペンス調でドライブスルーをスルー出来ずに買わされちゃったので、

お腹いっぱいになっちゃったんだよね(・ω<)

 

 うん、やっぱ美味しいわ~、ケンタッキーの和風チキンカツサンド

ツイスターとか色々あるけど、結局これしか頼んでない気がするなぁ…

たまには別のメニューも挑戦したいんだけど、

確実に美味しいと分かってるものを蹴ってまでは挑戦できない臆病者…

…つまり私はチキン野郎なのですよ、ケンタッキーだけにねっ!!(`・ω・´)ドヤッ!

 

 

 

 そんなこんなで今日の話。

 

 フライパンでシメジを塩コショウで軽く炒めて、

そのフライパンにミートソース缶をドバーっと入れて、

別に用意しといた深めの鍋に多めの水に塩を少々ぶち込んでパスタを茹でて

茹であがったパスタの水を切ってフライパンに放り込み混ぜ込むと

完成!「ミートソーススパゲティ~シメジの香りを添えて~

 

 なんというか、普通。

言い方を変えると「ふとぅ~」のお味でした。

ケチャップでも追加して味濃くしたら良かったかなーと反省。

相変わらずレシピ通りに作るとパッとしない感じになりますな。

 

 

 さてさて、そんな今回のパスタなのですが、

前にも愚痴ったように

「表記の1人前ではどーせ足りない!!」

という悲しい現実に立ち向かうために、

買ってきたパスタ麺を3束まとめて茹でてみた!

パラーっと広げて入れた時はそぉ感じなかったのですが

茹でていくと、とんでもない量になりやがりました!!

食べても食べても無くならないよぉ…

なんなの、この赤いうねうね…(涙)

 

 

 そんなわけで、小鉢っポイ料理の1人前は当てにならないけど、

麺。特に茹でるヤーツーは人数表記は結構当てになる感じです!

こいつ、何を言ってるんだ?って感じですよね?。

大丈夫です、私もよく分かっておりません!

軽く絶望的な量の目の前の赤いうねうねにぶっちゃけパニクっております。

 

 兎に角、私はまだ目の前の赤いうねうねを退治せねばなりません。

なので本日は短めながらこのへんで!。

まってろ赤いうねうねめ!

私のトライデント(フォーク)とツインランサー(箸)で退治してくれるっ!!

 

 

 

 

 

今日の≪状況≫:うねうねの威圧感の為に笹原さんは錯乱している!!